EF8/ Cyber CR-X SiR 1990 model. |
正式車名 | ホンダ(CR-X) | 年式 | 平成2年(1990年) |
登録番号 | 練馬5**な **-** | 改造車検・過給気 | なし |
エンジン形式 | B16A | JAF公認No. | JH-058 |
気筒容積 | 1,595cc | 車両重量 | 970kg(検査証記載・旧1,030kg) |
チューニングリスト | ||
項目 | 変更 | 内容 |
タイヤ&ホイール(その1) | F: DUNLOP DIREZZA Z1 STAR SPEC (205/50R15)
& RAYS VOLK RACING TE37 (7.5JJ
X 15 +43) R: DUNLOP DIREZZA Z1 STAR SPEC (205/50R15) & RAYS VOLK RACING TE37 (6JJ X 15 +45) | |
タイヤ&ホイール(その2) | R: DUNLOP DIREZZA Z1 STAR SPEC (195/60R14) & SPRINT HART (6.5JJ X 14 +45) | |
タイヤ&ホイール(その3) | F: R: | |
タイヤ&ホイール(その4) | F: R: | |
予備ホイール | F: SSR TYPE X (7JJ x 15 +42) x 4 / F/R共用:
SPRINT HART (6.5JJ x 14 +45) x 4 R: ENKEI製HONDA純正 (6JJ x 15 +45) x 4 | |
ショックアブソーバ | ○ | F/R:ENNEPETALショートストロークネジ式車高調ジムカーナ仕様 |
スプリング | ○ | F: BESTEX 18kg/mm、または14kg/mm R: BESTEX 7kg/mm |
スタビライザー | ||
ストラットTバー | ○ | F/R: SPOON |
ブッシュ類 | ○ | マジックマウント(エンジンマウント・T.S.ホソカワ製) |
クラッチ | ○ | KYBメタルディスク+EXEDYクラッチカバー フライホイール(JUN AUTO) |
トランスミッション | メーカー: 純正 1: 3.166/ 2: 2.052/ 3: 1.416 | |
デファレンシャル | ○ | FINAL: 4.400(DA6インテグラ純正) LSD: 無限2WAY機械式/ 予備LSD: CUSCO RS 1WAY |
ミッションオイル | ショップオリジナルブレンド | |
エンジンオイル | ELF EXCELLIUM ZERO 0W-40または同等品 | |
オイルフィルター | ハンプシナジーの短い方(純正品) | |
ブレーキ類 | ○ | F/Rパッド: WINMAX ZELOS GF3 & GR3 METAL フルード:ホンダのDOT4、または同等品 |
シート | ○ | 運転席:SPARCO REV |
シートベルト | ○ | サベルト2インチ4点式 |
ステアリング | ○ | MOMO MODENAU 35Φ |
ロールケージ | ||
吸気系 | ○ | エアクリーナーボックスより外側を撤去 アルミ製75φダクト+エアファンネルを右バンパー部分に直結 |
排気系 | ○ | マフラー: 藤壺LEGALIS/ エキゾーストマニホールド: 藤壺LEGALIS EX SHORT V.R |
気筒容積 | ||
点火系 | ○ | プラグ: NGK R7433-8、コード:NGKパワーケーブル |
バッテリー | ○ | GS YUASA YTX12-BS、または古河電工FB12A-A(E/Gルーム内搭載位置変更) |
燃料ポンプ・タンク | ||
過給機 | ||
サーキットブレーカー | ||
キャッチタンク | ||
ガラス | ||
車体形状 | ○ | ボンネット(FRP製・メーカー不明) |
消火器 | ||
改造車検 | ||
ヘルメット フェイスマスク | アライ SZ-αV(JIS+SNELL2000) SPARCO NOMEX | |
レーシングスーツ | Nomex難燃性レーシングスーツ | |
レーシンググローブ | FET | |
レーシングシューズ | HONDA RACING | |
その他 | ○ | カーペット・アンダーコート(運転席下のみ)除去、ETC車載機設置、大森機械式水温計 |